まだまだ採れます2016年08月26日 12時39分29秒

白ゴーヤ。
収穫量の心配はどこへやら・・
使用量以上に採れています。

今度の台風が前回よりすごいという事なので
せっかく補修した畑が心配ですけどね・・

こちらも2016年08月06日 12時01分10秒

今年復活のミニカボチャも
だんだん収穫出来そうです。
カボチャって見極めが
やっぱり難しいですね(>_<。)

だんだん・・2016年08月05日 19時38分13秒

オクラも収穫量が増えてきました。
家で栽培していると食べ放題が出来て
良いんですよね~(*´艸`)

活躍中2016年07月29日 11時57分40秒

交楽荘恒例の白ゴーヤ。
農園モロコシとサラダにすると
子供も食べてくれます。

今年は緑ゴーヤは別の場所に植え
民宿の緑のカーテンを白ゴーヤオンリーにしたので
始めなりが悪く心配だったのですが
何とか頑張ってくれています。

クッキングトマト2016年07月27日 19時22分10秒

今年ど~しても挑戦したく
わがままを言って知人にわけて頂き
栽培中。
でもなかなか色づいてくれず・・
台風が来る前に収穫出来ると良いのですが・・

米ナス2016年07月22日 12時26分59秒

こちらも収穫が始まりました。
米ナスは厚~く切って贅沢に食べるのが
美味しいですよね。

恒例の2016年07月21日 13時47分32秒

ジャム作りの季節です。
プラムから始まり、
今日は交楽農園で採れるブルーベリーで
本日二度目のジャム作りました。

こちらは・・2016年07月20日 17時46分48秒

交楽農園のハウス栽培です。
場所替えせずに何年物になっていますが・・
何とか頑張ってくれています。
さすがに今年が終わったら土替えを考えないと
ですかね・・

ちっちゃな庭園2016年07月14日 11時32分46秒

宿の前でひっそりと栽培している
路地のトマトも色づきました。
昨日写真撮ったと思ったら
この暑さで今日真っ赤に色づいていて
収穫出来ました。

夏野菜2016年07月10日 05時57分04秒

少しずつですが、ピーマンやナスも採れ始めたので
交楽農園産の野菜でカレー炒め
作ってみました。