何の花??2016年04月22日 15時37分12秒

栽培していると当たり前のように見ているけれど、
成長過程の物を意外と知らない人もいたりするんですよね。
今回はそんなのも紹介してみようかなぁと
思いまして・・

これはブルーベリーの花です。
ブンブン蜂が一生懸命活躍中!!

明日の準備2015年10月09日 19時45分32秒

明日から三連休ですね。
連休初日のお客様のおやつにと思いドーナツを作りました。
明日の食卓に上る予定です。

お久しぶりついでに・・2015年10月08日 12時49分54秒

知り合いの方にポポーを頂き、
あまりの香りの良さに酵母おこしを開始。
時間を見つけては天然酵母パンづくりに励んでいます(。・ω・。)

おやつの材料に・・2009年11月06日 19時58分11秒

小笠原の美味しいレモンを送って頂いたので、新鮮な味を閉じ込めようとレモンカードを作りました。これを使って何を作ろうか・・・楽しみです。

畑のおやつ2009年10月27日 15時43分19秒

今年はグァバが沢山実りました。今の時季の畑の水分補給は、断然グァバです。だんだん終わりになってきましたが、あと少しの間は食べられそう (o^ U ^o)

リンゴのおやつ2009年10月13日 19時13分08秒

頂いたリンゴを使って、リンゴたっぷりの具沢山パウンドケーキを焼きました。
秋は美味しいものが沢山あるので、おやつを作るのも楽しい季節!
いろんなアイディアが頭の中を巡っています。
ただ、大島では仕入れられる材料が限られてしまうのが、ちとネック・・・(* *);