目指せ大島一周!2009年07月27日 20時46分31秒

曇り空だった昨日、孫達が自転車で大島一周に出かけました。

何も知らずに、10:00波浮方面を目指し出発。

これが、コース選択の失敗・・・
行けども行けども上り坂(+ +);
ヘトヘトになりながらも、11:30トウシキに到着。
お昼休憩をしました。
12:30目指せ一周!と気合いを入れ出発。
これがまた、上り坂ばかり・・・
「下り坂になって~」と口々に叫びながら
しばらくは頑張りましたが、海のふるさと村手前で断念(T T)

今度は反対回りでリベンジを誓ったのでした。

今回の風邪2009年04月16日 20時15分43秒

孫たちが帰った後、
な、なんと、風邪を引いてしまいました...

鼻水と咳が今も続いていて、
今回の風邪は相当ひどいな~

チビあんこ2009年04月02日 21時56分22秒

チビあんこの前だれに書かれている歌詞は

「わたしや大島
  御神火そだち
 胸に煙は
    たえやせぬ」  

となっています。

島独自の衣装は
若いあんこも婆さんもおなじ模様の着物です。

ロマンチックな雰囲気を演出2009年04月01日 20時28分14秒

昭和30年代
<可愛い孫です>

昭和30年代に
タイムスリップした様な感じの
写真にしてみました。

ロマンチックな雰囲気を出してます。

昭和初期の絵はがき風です!