大玉2016年05月17日 11時07分27秒

温室では大玉トマトもすくすく成長中!

六つ子ちゃん2016年05月18日 15時18分57秒

今年はプランターのみでの栽培になってしまい
ましたが、
可愛らしく並んで成長中でした(*´艸`)

ジャム2016年05月20日 14時12分53秒

今年も沢山実っています。
本当はしっかり熟した所を収穫したいのですが・・
毎年の恒例行事
鳥さん虫さん競争勃発ですかね(>_<。)

simple is best2016年05月21日 10時30分02秒

そろそろ咲き終わりになりますが
「白」ってやっぱり良いですね。
色の綺麗な方ばかりに目がいきがちですが
ふとしたときほっとしますね。

保存食2016年05月22日 14時33分25秒

知人(と言ってよいのか??)が
ヒロメを持ってきてくれ
保存方法まで教えて頂き
さっそく・・
一日でこんなになっちゃいました(゜Д゜)

山の物は採りに歩くの好きなのですが
海の物はどうも苦手で・・・
なのでこうして頂くととても有り難いです。

ハーモニー2016年05月23日 11時44分33秒

紫陽花の二陣が咲き始めています。
頭が重くておじぎしちゃうんですが・・
緑から始まって白へ移りゆき
綺麗ですよね~。

何の花?2016年05月24日 09時15分22秒

こちらは皆さんご存じかと思いますが・・
茄子の花が咲き始めました。
これはお店でよく見かける方の茄子。
種から育てている米なすは
第二陣で待機中です。

初雪草2016年05月26日 08時29分47秒

ただいまこちらが玄関でお出迎え中。

アイコ2016年05月27日 11時34分49秒

ここ何年かで
すっかり定番になった品種ですね。
とうとう畑が足らず、
今年はプランター栽培も始めました(*^ω^*)

いつ見ても・・2016年05月29日 08時52分44秒

里芋の葉を見ると
トトロしか浮かばないのは
私だけでしょうか?