はまってます2016年08月21日 12時07分12秒

ナス(・・に限らずですが・・)
収穫量が半端なくなってくると
冷蔵庫に収まりません・・
せっかく実った物を無駄にしたくないので
いかに料理に変身させるか
日々格闘しています(;ω;)

そこでナス料理で最近はまっているのが
ショウガを効かせた味噌炒め。
シソやミョウガをたっぷり上に乗せても
良いかも知れませんね。

久しぶりに2016年08月11日 11時03分21秒

生クリームが無性に食べたくなり
トマトロールを焼きました。
この時季ならではの
交楽のデザートです。

お初2016年08月10日 12時25分54秒

農園カボチャを使って
カレー味のカボチャサラダにしてみました。

具がたっぷりのサンドでおなじみのポタスタで食べた
カレー味のポテトサラダが美味しすぎて
まねをしてみました。
美味しいカレーパウダーを探しあてたいものです(。・ω・。)

消費2016年08月02日 12時40分43秒

トマトが沢山採れ始めると
保存食作りが始まるのですが、
今回はいつものレシピに加え
酢の物風にトマトを漬けてみました。

出汁を効かせると良い感じです。

夏のごちそう2016年08月01日 15時40分08秒

これは家族用の食卓ですが・・
シンプルに焼いて素材を頂くのが
個人的には好きです。

久しぶりに2016年06月29日 12時41分32秒

プラムで酵母をおこして
島の橙を入れて焼きました。
やっぱりイーストパンとは違う!!
軽いですね。

夏のごちそうに2016年06月23日 11時59分59秒

久しぶりに豆腐が食べたい!と思い
そのままでは寂しいので
シソ、ミョウガ、ネギ、パセリで
香りいっぱいにしました。
これから暑くなった時良さそうです。

素材!2016年06月11日 13時03分38秒

simple is best ということで、
新玉ネギと山椒の葉を使って
一品作ってみました。

以前は山椒の味って解らなかったですが
味覚って変わるものですね。
柚子とかもそうだもんなぁ・・

おやつ?2016年05月09日 18時30分37秒

交楽農園のそら豆を使って
パンを焼きました。
自分好みにゴルゴンゾーラを入れて・・
クルミパンにして。
美味しかったです。

今年こそ!2016年05月07日 09時19分26秒

ここ何年かは木に虫が入ってしまい食べられなかった
大好物のイチジク・・
今年こそ食べられるかな??
売っている物と味が全然違うんですよね。