ミニを使って2016年06月15日 09時58分53秒

今年はミニの苗はそれ程植えなかったのですが、
採れる時は一気にと言うことで
保存食の新バージョン
ドライトマトを作りoil漬けにしてみました。

このままプレゼントにも良さそうですね(*^ω^*)

食べられるかな??2016年06月14日 17時08分37秒

初めて花が咲き、
喜んでいたキウイの実が付きました。
二つか三つ位は食べられると良いなぁ・・

ぎっしり!2016年06月13日 16時57分52秒

同じベリーでも実り方って違うもんですね。
これはブラックベリーなんですけど、
ラズベリー、木イチゴとは全く違い
固まってぎっしり実ります。

ついに!!2016年06月12日 17時16分59秒

大玉トマトのお初ちゃんが
徐々に色づいてきています。
そして今年は本当に水をあげずに
実験してたりするのですが、
スター印・・見えますかねぇ??

何の花⑥2016年06月08日 10時22分00秒

この花の実は島名物の食べ物の素に
使われたりします。
左の方におちびさんが出来てきてますね。

べっこう漬けや丼などに使われる
島唐辛子です。
これで食べる刺身はけっこう評判ですよ~。

何の花⑤2016年06月07日 08時02分43秒

今年は温室の木が一本枯れてしまったため
いつもより収穫は減りそうですが
だんだん花を咲かせ、
早い物は実になってきています。
昨年実験で泡盛とブランデーに漬けてみたのですが
ブランデー漬け・・美味いです。

ということで、正解はパッションフルーツでした。

アイコ2016年05月27日 11時34分49秒

ここ何年かで
すっかり定番になった品種ですね。
とうとう畑が足らず、
今年はプランター栽培も始めました(*^ω^*)

何の花?2016年05月24日 09時15分22秒

こちらは皆さんご存じかと思いますが・・
茄子の花が咲き始めました。
これはお店でよく見かける方の茄子。
種から育てている米なすは
第二陣で待機中です。

ジャム2016年05月20日 14時12分53秒

今年も沢山実っています。
本当はしっかり熟した所を収穫したいのですが・・
毎年の恒例行事
鳥さん虫さん競争勃発ですかね(>_<。)

六つ子ちゃん2016年05月18日 15時18分57秒

今年はプランターのみでの栽培になってしまい
ましたが、
可愛らしく並んで成長中でした(*´艸`)